シェル

材料を取り除き、薄い壁を作成してシェルパートを生成する。

  1. 形状リボンで、シェルツールを選択します。

  2. 1つ以上のフェイスを選択して削除します。
  3. マイクロダイアログで、新しいシェルに目的の厚さを入力します。
    注: シェルの向きを反転するには、向きを反転 アイコンをクリックします。
  4. ガイドバーまたはマイクロダイアログの適用 をクリックすると、シェルパートが生成されます。

パラメータへの変数の適用

パラメータに変数を適用したり、ツールのマイクロダイアログから新規の変数を作成したりすることができます。

さまざまなスケッチツールや形状ツールでマイクロダイアログを用いて既存の変数を適用したり、新規の変数を追加することができます。

  1. ツールのマイクロダイアログで、f(x)アイコンをクリックします。


    図 1. 可変フィールドがあるマイクロダイアログの例
  2. ドロップダウンメニューで、変数の追加を選択してテキストフィールドの寸法に基づいて新規の変数を作成するか、既存の変数の名前を選択します。
  3. 適用をクリックして、その変数を構造フィーチャーに適用します。
  4. Right-click and mouse through the check mark to exit, or double-right-click.
ヒント:
  • また、マイクロダイアログのテキストフィールドに新しい名前と式を入力して、変数を作成することもできます。たとえば、Variable1=50
  • さらにVariable2=Variable1*0.5など、既存の変数をもとに新しい変数を作成することもできます。