平面の作成

新しいサーフェスから平坦なバインダーを作成します。

  1. リボンで、ダイ設計タブをクリックします。
  2. バインダーアイコンをクリックします。

  3. 平面の作成アイコンをクリックします。

  4. 選択方法を選択してからパート上のフリーエッジを選択し、バインダーを余肉と関連付けます。選択可能なエッジは緑色で表示されています。
    選択方法 操作
    チェーン選択(デフォルト) 1つのエッジをクリックすると、それに接続されているすべてのエッジが自動的に選択されます。
    接線選択 1つのエッジをクリックすると、その接線になっているエッジも自動的に選択されます。
    単独選択 エッジをクリックします。
    余肉の開始エッジを再選択するには、ガイドバーの選択をクリア を選択し、別の余肉の開始エッジを選択します。
  5. 平坦なバインダーを作成するには、右クリックします。
    バインダーが対称面と交差する場合、バインダーは対称面に沿ってトリミングされます。
  6. バインダーを調整するには、黄色の矢印をクリックします。

    • バインダーのサイズを変更するには、最小バインダーサイズに値を入力します。
    • パートとバインダーの間の距離を変更するには、黄色の矢印をドラッグするか、最小抜き深さを入力します。

  7. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。
次に、1つ以上の余肉を定義します。