生成した形状にPolyNURBSをフィットさせる

最適化が実行されると、生成された形状にPolyNURBSをフィットさせることができます。

PolyNURBSをフィットボタンをクリックし、生成した形状にPolyNURBSをフィットさせます。結果にPolyNURBSをフィットさせる前に、結果をスムージングすることをお勧めします。結果のスムージングを行うには、結果のスムージングオプションをオンにします。



アイコンをクリックして、以下のオプションを変更します。

ブレーク角
これはしきい値です。PolyNURBSをフィットさせる際に、入力した値を上回るブレーク角には、鋭角度 - 高がエッジに適用されます。
要素分割係数
要素分割係数を下げると、PolyNURBSのケージのサイズは大きくなりますが、細部まではキャプチャーされません。デフォルト値は1です。一般に、形状をキャプチャーするために、可能な限り最小の密度係数を使用します。
自動鋭角化
有効にすると、上記で入力したブレーク角に基づいて鋭角度 - 高が自動的に適用されます。

フィット操作が成功すると、結果はPolyNURBSフィット表示という名前でモデルブラウザに表示され、PolyNURBS編集モードになります。PolyNURBSツールを終了してPolyNURBS形状を生成します。これには1分ほどかかります。この形状は、ほとんどのCADシステムにエクスポートできます。