分割ウィンドウ内の移動

ウィンドウの分割後、新しいウィンドウのうちの1つを選択して、モデルの様々なレベル間を移動することができます。ダイアグラムセクションを見やすくするために、ウィンドウをサイズ変更したり、フローティングさせたりすることもできます。

  1. 作業対象のモデルをウィンドウ内で特定し、そのモデルの背景をクリックします。
    ウィンドウ内のナビゲーションバーの色が濃くなり、ウィンドウがアクティブであることが示されます。


  2. 以下のいずれかの操作を選択します:
    目的 操作
    アクティブなウィンドウのサイズ変更 必要に応じて縦または横の区切り線を選択して移動させ、ウィンドウを大きくまたは小さくします。
    ウィンドウの切り離しまたはフローティング化 右クリックして、コンテキストメニューからShow in new windowを選択します。現在のビューのコピーが、完全に切り離されたウィンドウに表示されます。

    シミュレーションの実行時には、スコープを使用して結果を表示することがよくあります。スコープもプロットも、OMLコマンドで作成できますが、どちらもフローティングウィンドウに表示されます。

    モデルの様々なレベル間の移動 ナビゲーションバーで、をクリックして、表示するモデルのセクションを選択します。