結合

少なくとも1つの同じ場所に配置するエッジを共有する、2つ以上のサーフェスオブジェクトを単一のサーフェスオブジェクトに結合します。

このツールは、単一の結合オブジェクトを出力します。

  1. 結合には、3つの異なる使用例があります。
    • カーブ、サーフェスなどの2つ以上の異なるオブジェクトを単一のオブジェクトに結合します。このケースは、純粋にオブジェクトをグループ化するためのものです。ただし、これはグループを作成する従来の操作(ALT+G)とは異なり、結合オブジェクトは単一のエンティティです(オブジェクトを含むフォルダーではありません)。
    • 2つのカーブ、2つのサーフェスなど、2つ以上の類似オブジェクトを1つのオブジェクトに結合します。このケースは、一連のカーブまたはサーフェスに対して単一の操作を実行する場合に便利です。
    • 同じ場所に配置するエッジを共有するサーフェスを結合してソリッドに効果的にステッチします。
      注: これは、入力サーフェスが少なくとも閉じた形状でなければならないまれなケースです。結合でソリッドが作成されたかどうかを確認するには、解析の下にあるギャップチェックツールを使用します。
  2. リボンで、編集タブをクリックします。
  3. 結合アイコンをクリックします。

  4. カーブ、サーフェスなどの2つ以上の異なるオブジェクトを単一のオブジェクトに結合します。このケースは、純粋にオブジェクトをグループ化するためのものです。ただし、これはグループを作成する従来の操作(ALT+G)とは異なり、結合オブジェクトは単一のエンティティです(オブジェクトを含むフォルダーではありません)。
  5. 2つのカーブ、2つのサーフェスなど、2つ以上の類似オブジェクトを1つのオブジェクトに結合します。このケースは、一連のカーブまたはサーフェスに対して単一の操作を実行する場合に便利です。
  6. 同じ場所に配置するエッジを共有するサーフェスを結合してソリッドに効果的にステッチします。
    注: これは、入力サーフェスが少なくとも閉じた形状でなければならないまれなケースです。結合でソリッドが作成されたかどうかを確認するには、解析の下にあるギャップチェックツールを使用します。
  7. オブジェクトを選択します。右クリックで確定します。
  8. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。