延長

サーフェスを1つまたは複数のエッジに沿って延長します。サーフェスをカーブまたは別のサーフェスに延長できます。

  1. リボンで、編集タブをクリックします。
  2. 延長アイコンをクリックします。

  3. エッジの近くのフェイスをクリックします。
  4. さらに2つの延長形状を使用できます(参照サーフェスおよび押し出し距離では使用不可)。ガイドバーで、延長形状を指定します。
    1. ナチュラルな形状:サーフェスエッジは自然に延長されます。
    2. 円弧形:延長は円弧のような形をしています。
    • リニア:延長は直線です。
    • ゆるやかな形状:延長には連続した曲率があります。
    • 反射形状:延長はサーフェスのミラーイメージです。
  5. サーフェスを延長します。
    動作 操作 メモ
    延長距離を変更する
    1. ガイドバーで、延長距離を選択します。
    2. 距離を入力します。
    3. 延長するエッジボタンをクリックし、エッジを選択します。または、すべての境界エッジを延長するには、すべての境界を延長を選択します。
     
    UVボックスを延長する
    1. ガイドバーで、UVボックスの延長を選択します。
    2. U 最小U最大V最小、およびV最大の値を入力します。
     
    ポイントまで延長する
    1. ガイドバーで、ポイントまで延長を選択します。
    2. ポイントをドラッグします。
     
    ボックスを延長する
    1. ガイドバーで、ボックスの延長を選択します。
    2. ポイントをドラッグします。
     
    増分係数を変更する 増分係数は、長さをパーセンテージで増やします。たとえば、値0.1を入力すると、長さが10%増えます。
    1. ガイドバーで、増分係数を選択します。
    2. 値を入力します。
     
    カーブまで延長する
    1. ガイドバーで、カーブまでを選択します。
    2. カーブをクリックします。
     
    サーフェスまで延長する
    1. ガイドバーで、サーフェスまでを選択します。
    2. サーフェスをクリックします。
    選択したサーフェスは、延長の上限の指定に使用します。全体が延長範囲に収まっている必要があります。この範囲から逸脱していると、延長操作は失敗します。
  6. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。