ヘルプとユーザーアシスタンス

ヘルプとユーザーアシスタンスの形式については、製品に付属のマニュアルをご覧下さい。

Inspire Render アプリ内ワークフローヘルプと広範なオンラインヘルプセンターの両方があります。F1キーを押してヘルプにアクセスします。

オフラインヘルプのダウンロード

ファイルメニューからワークステーションのローカルにヘルプをダウンロードしてインストールします。

製品の標準インストールにはオフラインヘルプは含まれていないため、インターネットに接続せずにローカルでヘルプにアクセスしたい場合はコンピューターにヘルプをダウンロードしてインストールする必要があります。

  1. ファイル > ヘルプ > オフラインヘルプのダウンロードを選択します。


  2. ヘルプパッケージのダウンロード先を選択します。デフォルトでは、ドキュメントフォルダに保存およびインストールされます。
  3. オフラインヘルプの言語を選択します。
    注: リストされているすべての言語がすべての製品でサポートされるわけではありません。また、翻訳は通常、初期のリリース日からしばらく時間が経過するまで利用できません。その場合は、代わりに、旧バージョンのヘルプがダウンロードされます。
  4. オンライン版ではなく、ローカルにインストールしたヘルプを使用する場合は、常にオフラインヘルプを使用を選択します。プリファレンスでオンラインヘルプの使用とオフラインヘルプの使用を切り替えることができます。
  5. ダウンロードとインストールをクリックします。指定した場所にヘルプパッケージがダウンロードされてインストールされます。
注:

ワークスペース > ヘルププリファレンスで、オンラインヘルプとオフラインヘルプを切り替えることができます。

ワークフローヘルプ

リボン上のほとんどのツールについて、次に実行すべき操作を説明するテキストプロンプトが各ツールまたはガイドバーの下に追加されています。これらのプロンプトは、ワークフローのヘルプというユーザーアシスタンスです。

ツールを選択すると、ツールの下またはガイドバーの下に操作手順が1行で表示されます。この行によって、モデリングウィンドウで次に何をクリックすればワークフローを完了するのかがわかります。


  1. アイコンをクリックすると、ワークフローヘルプを開き、他のヒントとキーボードショートカットが表示されます。


  2. イメージを表示したり短いビデオを視聴したりできる場合は、 アイコンをクリックします。
  3. 詳細なオンラインヘルプを表示するには、F1キーを押します。