形状のインポートとマージ

保存されたモデルをインポートして現在のモデルとマージします。

  1. ファイル > インポートを選択するか、Ctrl+Iを押します。
  2. ファイルインポートダイアログで目的のファイルを選択します。ファイルタイプに基づいてフィルタリングしたり、以前のバージョンのモデルを表示したりできます。
  3. 開くをクリックします。
ヒント:
  • Model Browserの最上位フォルダに、インポートしたモデルがアセンブリとして挿入されます。インポートしたモデルをモデル階層の中で移動するには、Model Browserでフォルダをドラッグします。
  • Inspire stmodレガシーファイルを開くと、履歴ブラウザにStmodImportという名前の構造フィーチャーが表示され、CADのインポートと同じように動作します。

形状インポートエラーの解決

インポート時に自動的に検出された形状エラーを解決します。

ファイルのインポート時に、Inspireによってモデルの形状エラーチェックが行われます。問題が検出された場合、以下のエラーメッセージが表示されます。


  1. はいをクリックして、エラーを修正します。
    注: すべてのエラーが修正されたかどうかの確認が表示されることはありません。
  2. モデルにあるすべてのパートがソリッドかどうかを確認するには、Model Browserで列ヘッダーを右クリックし、質量チェックボックスをオンにしてOKをクリックします。非ゼロの集中質量のパートはすべてソリッド形状です。