結合

フェイスオブジェクトまたはPolyNURBSオブジェクトを結合します。

フェイスの結合

2つ以上のフェイスを結合して1つのフェイスを作成します。

結合ツールを使用するよりも効率的な方法です。結合ツールを使用するには、コンストラクション履歴を破棄する必要があるからです。

  1. リボンで、PolyNURBSタブをクリックします。
  2. 結合グループで、フェイスを結合アイコンをクリックします。

  3. PolyNURBSオブジェクトを選択します。
  4. 結合するフェイスをクリックします。結合できるフェイスは青色で強調表示されます。
  5. 結合する別のフェイスをクリックします。
  6. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。
    ヒント: フェイスが以前に分割されていた場合、分割操作中に追加された頂点は、フェイスを結合する際に自動的には削除されません。未使用の頂点を削除するには、Dキーを押してフェイス編集モードに入り、PolyNURBSの編集ツールパネルで、クリーンアップボタンをクリックします。

PolyNURBSの結合

2つ以上のPolyNURBSオブジェクトを1つに結合します。

  1. リボンで、PolyNURBSタブをクリックします。
  2. 結合グループで、PolyNURBSを結合アイコンをクリックします。

  3. 追加先のPolyNURBSオブジェクトを選択します。
  4. 結合するPolyNURBSオブジェクトを選択します。
    モデルブラウザで、結合後のPolyNURBSオブジェクトは最後に選択したオブジェクトに格納されます。
  5. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。