押し出し

押し出しは製造制約のタイプです。一方向型抜きの制約に似ていますが、結果の形状のプロファイルは型抜き方向に沿って一定の断面を保持します。



押し出しプロセスの性質により、押し出したパートには必ず穴があります。そのため、マイクロダイアログで穴なしオプションを使用できません。押し出し制約は最適化には有効ですが、解析には無効です。

押し出し制約の適用

押し出しツールを選択し、設計領域をクリックして、押し出し制約を適用します。

  1. 構造リボンで、形状コントロールアイコンの型抜き方向ツールを選択します。


  2. 2次リボンの押し出しツールをクリックします。


  3. 設計領域をクリックして、押し出し制約を適用します。
    直行する3つの面のセットと共にマイクロダイアログが表示されます。アクティブな面は青色で表示されます。
  4. 押し出し型抜き方向の調整をするための面を選択します。
  5. Right-click and mouse through the check mark to exit, or double-right-click.
ヒント: また、モデリングウィンドウまたはモデルブラウザで設計領域を右クリックし、コンテキストメニューから形状コントロール > 押し出しを選択することもできます。

押し出しの例



図 1. 設計領域


図 2. 押し出しを適用した最適化形状