トリム/分割

スケッチカーブをトリムまたは分割します。

トリム

スケッチカーブの1つまたは複数のセグメントを削除します。

  1. リボンで、スケッチタブをクリックします。
  2. トリム/分割グループで、トリムアイコンをクリックします。

  3. 次のいずれかの操作を実行します。
    • 削除するエンティティをクリックします。
    • 削除するすべてのエンティティを通るようにドラッグで自由な線を描きます。
    注: 現在、このツールはスプラインでは機能しません。
  4. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。

分割

選択したポイントでスケッチカーブのエンティティを分割します。

  1. リボンで、スケッチタブをクリックします。
  2. トリム/分割グループで、分割アイコンをクリックします。

  3. エンティティをクリックして選択します。
    注: 現在、このツールはスプラインでは機能しません。
  4. エンティティにマウスカーソルを合わせ、分割ポイントをプレビューし、クリックして分割ポイントを配置します。
    交差位置へのスナップが無効になっていても、交差ポイントに自動的にスナップします。
  5. チェックマークを右クリックして、マウスで移動して終了するか、または右ダブルクリックします。