モデリングウィンドウの設定変更

modeling windowには柔軟なレイアウトとナビゲーションシステムが含まれており、複数のウィンドウの作成、ウィンドウの切り離しとフローティング、複数のモデルおよびプロットの表示、モデルの異なる部分の同時表示、モデルの階層構造の表示を行うことができます。

modeling windowは、縦または横方向に分割でき、最大4つのウィンドウを持つレイアウトが可能です。

以下の手順は、modeling windowのレイアウトを1つのウィンドウから3つのウィンドウに変更する方法を示しています。

  1. modeling windowの内側で右クリックします。クリックするのはモデル以外の空白部分で、直接モデル上で右クリックしないようにしてください。
  2. 表示されるコンテキストメニューで、分割 - 横を選択します。


    ウィンドウが横に分割されて、Aの下にBが並べられます:
  3. ウィンドウBをクリックしてアクティブにし、右クリックして、コンテキストメニューからウィンドウの分割を選択します。
    ウィンドウBが2つのウィンドウに分割されます:


    画面上のウィンドウは、以下のようなレイアウトになります:


    NoteColonSymbol ウィンドウはいつでも閉じることができます。